2007年10月14日

★乙女の京都



 むはは・・・またもやの京都本。これは予約を入れてから楽勝かと思ったら、思ったより時間が掛かりました。

 ゆめゆめしい本です。いくつになっても、女性である限り、わくわくうきうきしてしまう雑貨や小物などを散りばめた(時に甘いものも)本。

 何故か京都にあると、他の町とたとえ同じものでも、価値が増すんですな〜。そこへほんまもんの京都ブランドの箔がつくと、わくわくうきうきが上限までアップして、ついつい財布の紐も緩みそう・・・京都の魔力でしょうね。

 主に和モノですが、老舗CAFE(例えばイノダ!)で買えるものなど、洋モノもちょっと載っています。

 ちょいと沈みがちな日常でも、手に取ると、また次の京都行きでは・・・という気分にしてくれる京都病患者向けの大人の絵本です(笑)。

読書blogランキングへ


kaikoizumi2005 at 22:02│Comments(0) フォトエッセイ類 | 歴史・地域情報

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
オンライン書店なら・・・
Amazonもあるでよ。
紀伊國屋書店オンライン店
ずっと愛用しています。
Archives
最新コメント
甲斐小泉が編集協力しました!
QRコード
QRコード
楽天市場