2006年10月19日

★松居一代の超整理・収納術

松居一代の超(スーパー)整理・収納術
松居 一代著
主婦と生活社 (2005.10)
通常24時間以内に発送します。


 あえて実用書の項目だけじゃなくて、人生訓にも入れちゃいました。だって、彼女はガラクタが運気を鈍らせる(あ、スリム生活が運気をあげる!と前向きに書いてましたね、失礼)と言ってますもの。

 それにしても・・・これはすごい愛情ですよ。サスペンスの帝王と呼ばれる夫は出会った頃にはむさい部屋でガラクタに囲まれていたのを、とにかく強引に捨てまくってしまって、洗脳してしまった・・・あああ、私にはとっても出来ません。
 
 ぶ〜たら文句を言われて戦うくらいなら、敵の汚いものも、せいぜい「実家へ持っていけば」と右から左に移動させて目の前から消すのがやっとの事。戦っても大事な夫の運気を上げようなどという気力はないし、最初はしぶしぶながら、納得してスッパリ切り替えちゃうだんな様も愛情ならではでしょう。

 こ、これは、片付け、収納と言いながら、結局は愛情物語の人生訓といえるかも知れません。

 それにしても・・・松居さんタイプは時々私の周りにもいるけど、押入れの中とかタンスの中まで、気持ちよくすっきり片付けるのはよほど頭の良い、自己管理能力のある人なんだろうと感心する。凡人は「外から見て、何とかゴミ屋敷に見えなければ」であり「しまうと存在を忘れちゃうのよ〜」なのである。

 と、こんな言い訳をする奴は永遠にきれいな家に住めないだろうし、愛情も・・・(グスン)。う〜っ、せめても運気だけは別の方法(例えば、先に読んだ本にございました感謝の心で、とか・・・あっ、それも厳しい?)であげてやるっ!

kaikoizumi2005 at 17:29│Comments(0)TrackBack(1)実用書 | 人生訓・生き方のヒント等

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 松居一代について  [ 松居一代の掃除方法 ]   2007年04月13日 22:14
松居一代 誕生日:1957年6月25日 星座:かに座 出身地:滋賀 血液型:B型 身長:161cm 体重:47kg 松居一代は1979年に『11PM』(よみうりテレビ)の“大阪イレブン”のカバーガールで芸能界デビューしました。 映画「マルサの女」「肉体の門」「夜逃げ屋本舗part2」などに出...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
オンライン書店なら・・・
Amazonもあるでよ。
紀伊國屋書店オンライン店
ずっと愛用しています。
Archives
最新コメント
甲斐小泉が編集協力しました!
QRコード
QRコード
楽天市場