2005年01月10日

★50歳からのおしゃれ生活

西村玲子の50歳からのおしゃれ生活いくつになっても素敵のヒミツ


 城戸崎さんより年齢は下だが、やはりだんだん老いを迎えていく彼女が、少しずつの衰えを感じつつ、まだまだ元気に素敵に生きたいと書いている。

 年齢により、人は何を思うか、心身がどう変化していくのかというのを、はからずも2冊の本で追わさせていただいた気分(勿論、彼女たちは全然別な人生を歩いてるので、共通点はないかも知れないが、祖母から聞いた人生行路とかさなる部分があって、なるほどと思うのだ)。

 都市部にあって、人生のいいとこ取りをしてるようにイラスト、エッセイを書いてきた彼女にも、色々あるんだろうなぁ、とは思う。が、彼女のようにインテリアとおしゃれに力を入れる人生は私には縁遠いようである。しかし、そうは言っても、読んでいる中、きらりと光って心に入り込む部分はある。

 彼女流儀ではガンコと言われようが、私は私の食わず嫌いがいっぱいあって、短い人生で、選んで生きていくのには、それでいいかなと思っている。

kaikoizumi2005 at 22:30│Comments(0)TrackBack(0) 随筆 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
オンライン書店なら・・・
Amazonもあるでよ。
紀伊國屋書店オンライン店
ずっと愛用しています。
Archives
最新コメント
甲斐小泉が編集協力しました!
QRコード
QRコード
楽天市場